スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2009.12.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    世界一幸せになって欲しい人。

    0
      JUGEMテーマ:結婚
       

      妹が結婚しました。

      とうとうこの日が来ちゃったなぁ・・・
      すごく嬉しいしおめでとうなんだけど
      それと同じ位さみしい・・・

      式&披露宴、泣きっぱなしだった


      朝は家族揃って家を出て、
      妹と両親は先に会場へ。
      私は美容院へ
      式場でも髪の毛やってくれるって聞いたんだけど
      やっぱり慣れてる美容師さんの方がいいし
      前にやってもらった髪型すごく気に入ったから

      お任せでやってもらってたら
      途中、「え・・・なんか私が望んだ方向と違う方へ・・・」って
      出来上がりに相当な不安を抱いてしまい
      かなり不安になりつつ鏡をじぃぃぃっと見てたら
      仕上がりはバッチリでした

      勝手に不安になっててごめんね、担当さん

      親族紹介は若干、『???』と思いつつ
      まぁ、適当に
      だってさぁ・・・相手方の親戚とかって
      後々会うコトなんてないと思わない
      なんて言っちゃいけないのかもしれないけどさ


      式場では写真撮影って聞いてたんだけど
      一応確認してみたらお席からでしたら大丈夫ですとのお言葉。
      勝手に思い込んでないで聞いてみてよかった〜

      が、私は一番前の外側だったから
      お父さんと歩いてくるトコロは全然撮影できなかった・・・
      式の間はね、がんばって撮ったけど・・・。

      やっぱり一眼レフを買っておけばよかった・・・

      ドアから入ってきて妹が見えただけで泣いちゃって
      後々新郎に『「はるちゃんもう泣いてる」って思ったよ〜』
      って笑われちゃった。えへ。
      だって勝手に出たんだもん・・・


      式後に親族で写真を撮って、その後
      家族で写真を撮ってくれたの。ご両親にって後でくれたよ
      すごくよく撮れてたので家に帰ってママが飾ってました。
      ちょっと人が見たら「」って思う様な写真かもだけど(笑)


      披露宴はほのぼのして妹達らしい雰囲気だったし
      とっても素敵でした

      一緒に選びに行った白いドレスも水色のドレスも
      大正解だったねってママと改めて話したくらい
      すっごくかわいかった<姉バカすみません・・・。


      2人は昔遊園地でバイトをしてて知りあったんで
      その仲間達が来ていて、乾杯と余興とでバルーンをやってくれたの。
      やっぱりすごく上手だったし、楽しかった〜
      1人は日本一になったこともあるくらいの腕前の子らしい。
      場を盛り上げながら新郎新婦もお手伝いし、更に出来上がりもかわいく
      写真撮影の場まで作り上げると言う素晴らしい余興でした


      お色直しの時、新婦退場ってお母さんととか
      親戚の子供とかにエスコートされて行くでしょう

      やられた・・。

      エスコー役に突然呼ばれて、手を繋いで退場したんだけど
      呼ばれた時に既に泣いてしまい、「何で泣くのっ」って
      妹に言われちゃったよ

      後で聞いたらママは知ってたんだって

      もーーーー。

      退場後、花嫁のブーケと同じ様なお花を使った
      かわいい花束を作ってくれていてそれをもらいました。



      先に家を出るってコトで
      色々気を遣わせてしまったかな・・・とちらっと思いつつ
      彼女の幸せな場でちょっとでもお手伝いができたことを嬉しく思ったのだ


      最後、新婦が手紙を読むコトが多いと思うんだけど
      うちのママはあんまりあれが好きじゃないみたいで
      「やらないでよ〜」って結婚決まってもない私達に言ってた(笑)
      それを覚えてたのもあったと思う。

      妹達は歌をね、贈ろうって思ったらしく
      新郎がピアノを弾いて、妹がマイクを持って
      Kiroroの『未来へ』を歌いました。

      新郎の思い付きらしく、無謀じゃねとちらっと思いつつ
      妹の歌の練習に何度か付き合い・・・
      なんとかできそうなトコロまで持ってこれたって聞いてたので
      少々の心配とガンバレって気持ちで見つめてました。

      すごく上手だったかと言うとそうではなかったけど
      一生懸命さや2人の気持ちはすごく伝わってきたし
      両親も喜んでたので頑張ったねって思ったよ。

      もし歌えなくなったら助けに来てねって言われていて
      途中、ちょっと不安定になってしまった時に
      こっちを見てて・・・
      一瞬出るか迷ったんだけど、もう終盤だったし
      なるべく近いトコ行って、立て直せる様に少々のお手伝い。
      歌い切れたのでよかったよ〜


      両親はお見送りで外いないといけないんで
      両親のと自分のと荷物を持って、それでロビーまでダッシュ
      タクシーの手配やらなにやらしてたらさすがに疲れた・・・。
      慣れない靴だしね
      まぁ、でも動けるの私くらいしかいないしさ〜。

      こうゆう時、ぱっぱっぱって気づけると先に動けるんだろうけど
      ぼぉぉぉっとしてるタイプなので・・・ははっ・・・

      ホントは最後に妹と写真撮りたかったんだけどそれは叶わず・・・
      ザンネン・・・。


      二次会にも参加した私。
      更に、頼まれたので歌の余興を・・・。
      身内が目立ちすぎ

      リクエストによりいきものがかり茜色の約束

      最初はまぁ、比較的歌えてたと思うんだけど
      最後の方はひっちゃかめっちゃかなっちゃって
      ホント、申し訳なかった・・・トホホ


      で、私やっちゃいました・・・

      ちょーー
      KY

      定番の(笑)BINGOやったわけですよ。
      BINGOなったら1等から景品じゃなくて
      BINGOなったらくじ引きで景品決定されるってヤツ。

      最初、全然開かなくて「あーーん」って思ってたし
      多少の盛り上げと思い、声に出したりしてみてた。
      その後から調子が上がってきて

      『リーチー

      来い
      来い
      来い
      来い来い・・・・・

      来た〜

      ビンゴ〜
      いっちゃんにビンゴ、くじ引き権利をGETです。


      商品はフランフランの加湿器とかロクシタンセットとか
      うまい棒、キャベツ太郎の面白系、鮭の荒ほぐしやうどん、しいたけ等の
      食材系と、多種多様。
      1等はクルージングディナー券、特賞がディズニーリゾートチケット

      ディズニー欲しいって商品を妹に聞いた時から思ってて(笑)
      でも、くじ運全くない私・・・
      うまい棒あたりかなと思ってた・・・。

      え・・・
      え・・・
      えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

      中から出てきたボールについていたのは
      東京ディズニーリゾートの文字

      やったーーーって叫んでた(笑)

      でもはっと思った・・・
      身内が一番最初に、しかもこんなよい賞をもらってしまった・・・

      返上するべきか・・・

      うーー
      うーー

      ごめんなさい・・・欲しいからもらっちゃうっ

      こんな大きな景品は初めてだ〜☆★
      ウキウキッ。




      幹事さん達がサプライズで2人のお母さんから
      お手紙を書いてもらっていて、お披露目してたんだけど

      大事件・・・
      新郎のお母さんからのお手紙紛失・・・

      ひょーーーーっっ

      最初、冗談だと思ってたんだけどマジだったらしい・・・
      あの後、発見されて新郎の手に渡ったことを祈りたい・・・。


      お友達みんなに祝福してもらえて2人もすごく幸せだったと思う。
      笑顔も涙もサイコーでしたよ
      我が妹・義弟ながら世界一の新郎新婦です

      2人が世界一幸せな家庭を築いていけますようにっ


      だらだらと長い姉バカ日記を最後まで読んでくださった方
      どうもありがとうございました。



      (0910192000)

      スポンサーサイト

      0
        • 2009.12.10 Thursday
        • -
        • 23:35
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        プロ野球順位表

        プロ野球データFreak
        パリーグ順位表
        セリーグ順位表

        プロ野球Freak

        powered by プロ野球Freak

        ブログチャーム

        Sports@niftyプロ野球速報

        magsseek

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM